-------- --:--

スポンサーサイト

2月9日(木)雪

朝から電車止まる。
学校までの道のりが分からないまま、Rちゃんと一緒の車で学校へ。
ナビにつれてってもらうことに。

着くと、受付5分前。
学校の前に受験生らしき人は見当たらない。

会場を案内され、教室に入る。
ほぼ全員座っている。
雰囲気はとても怖い。

受付も済まし、PRカードを書く時間が来た。
シャーペンと消しゴムだけを机の上に置かなければならない。
筆箱を開けて、かなりあの心は凍りついた。
もちろん、雪が降ってて寒かったからではない。






消しゴムが・・・ない!!


前の席に友達はいるが、とても声を出せるような空気ではない。
仕方がない。
シャーペンの後ろで乗り切るしかない!!!
かなりあは、集中力を最大限まで高めた。
あの小さい消しゴムで、文を1行消すような時間はない。



・・・20分後。

何とか乗り切った。
大きな間違いをすることもなく。


次は、面接だ。
幸い、かなりあの受験番号は1番最後。
ゆっくり復習ができる。

学校での面接練習を思い出す。

先生「受験番号、出身中学校、名前を言ってください。」

かなりあ「受験番号ろっぴゃくにじゅうごびゃん・・・625番・・・失礼しました。
     652番、かなりあ中学校、かなりあです。」

最悪な記憶がよみがえってくる。
受験番号を噛む、しかも間違っている。

よし、2回分の練習の評価を見ておこう。

1回目 総合評価 B
2回目 総合評価 B

・・・しまった。
総合評価Bのまま本番に来てしまった。
2回目、先生にいいね!って言われたから、てっきりAだと思い込んでいた。

まぁでも来てしまったのだ。
やるしかない。




・・・ココからはほとんど記憶がない。

本当は午後から学校に行かなければ行けなかったのだが、電話したら来なくていいといわれて、Rちゃんとご飯食べに行ったのは覚えている。

時間を確認して、5時間目始まるのを確認。
パフェとか食べちゃってることに、Rちゃんとなんともいえない気持ちを味わう。



さて。受験の日のかなりあでした。
なんとなく硬いしゃべり方にしてみたのですが、ところどころおかしかったり。
とりあえず疲れから普通に。


2月11・12日(土・日)

テスト勉強ずっとしてました。
2日間丸々つぶしました!
なぜか国語に相当な時間を費やしてしまい、数学をほとんどノー勉で就寝。

13・14日(月・火)

中学校生活最後の定期テスト!
数学終わった\(^O^)/

他は結構手ごたえあり!


で。今日、15日(水)放課後

先生から推薦受けた人全員集められて・・・

先生「結果だけ言う。・・・全員合格!!!おめでとう」

なんか想像していたより感動しなかった。

でも、みんなも合格してたからよかった!

倍率1,6倍の子も合格!すごいわw

かなりあ0.81倍だしなww



しかーし。

廊下に出たときにいてくれた友達を見た瞬間、目から汗がぶわあああああああああ

久しぶりに学校で泣いたわ。


というわけでまぁ、かなりあもこの春、高校生になります。




これから受験を控えてる方、確認してください。




筆箱に消しゴム入っていますか?





さて。話は変わるのですが、バレンタインでしたね!

チョコもらえましたか?
かなりあは今年もたくさんもらう予定です。
たくさんあげるからね!

まだ作ってないんだけどねw
テストだったから。


で、妹と会話していたんですが。


か「そういえば昨日、奴、友達連れてきてたよね?」

注:奴とは、兄のことである。かなりあと妹の間では、奴・あやつなんて呼び方が普通なのだ。

妹「友達って言うか、彼女じゃね?」

か「彼女?やるなーあいつ。」

妹「うん。かわいい声してたわ。見てないけど。」

か「まじかー。まぁ、よくカッコいいとか言われるもんね。」

妹「だよね。ありえないわw  それと、彼女からのチョコも見た。」

か「どうだった?」

妹「なんかおっきかった。」

か「そうかー。毎年もらってんのかな。」

妹「毎年冷蔵庫に入ってるじゃんw」

か「そうなんだ。仕方ない、今年はもらってやるか」

妹「彼女の以外食べるんじゃないよ!っていえばいいのか」

か「じゃぁ、今年はおにいちゃんに作らなくていいか。去年も作ってないけど。」

妹「いや、ココは『はい。バレンタインのチョコ。ハーゲンダッツ待ってるよ』、これでいこう」

妹もおにいちゃんもやるなー

しまいには、

妹「奴、何人と付き合ったことあるのか知らんけど、毎回違う子連れてくるよね」


こわいよwww

友達連れてくる頻度は低いんですけどね。



さて。お兄ちゃんにチョコ作ってハーゲンダッツもらうか。







よし。長くなったけど、とりあえずこれで終わり!
しばらく書いてないと、書きたい事がたくさんありすぎて困るわ。




大事なときに忘れ物しそうな人にコメ返。


莉へ。

掃除大変だったよー
まだいろいろ残ってるから、もう1回行かないと。
ついでに楽器も吹きたいな。

今度一緒に行こうぜb



みんくんへ。

飲めなさそうだよー
もしくは、すぐ酔うか。
とりあえず、成人おめでとう!

受験終わったし、メイプル復帰するから、あえると良いね!



盛岡さんへ。

常にギリギリです。
女の子としてどうよ、と思うほどギリギリ。
多分クラスの男の子の方が起きるの早いと思う。セットに時間かかるから←

雪すごいよ!
除雪車が全部歩道を埋めちゃって困るよ!
とりあえず新潟くれば?w
スポンサーサイト

コメント

2012-02-15 21:19

おーめーでーとぅー!!!
おいらも受かるようにがんばる^q^

消しゴム忘れちゃうとか。。どぢっこかなりあ^q^

お兄ちゃんやりますな。。
毎回違うとか。。もてもてやのう^q^
  • URL
  • 莉衣香 #-
  • Edit

2012-02-15 23:21

受験おつかれさまですw 
そして合格おめでとうございますw

いやぁ俺も受験日に朝道混んでて;
もう2,3分前についてw・・・
焦ったなんてもんじゃないですよw・・・・・

そして俺は面接官に笑われました・・・・
まぁそれは置いといてw

俺なんかバレンタイン3個しかもらってないやい;;
かなりあ俺にチョコプリーズ^p^

そしてかなりあのお兄ちゃんうらやま・・・なんでもないです。

2012-03-01 00:23

受験お疲れ様!


受験で消しゴム忘れたら超能力で消すしかないかな!超能力に目覚めないかなー、村長、村で超能力開発しましょうよ、資金ください^p^


かなりあさんも今年高校生か、なんか不思議な感じw



はっはっは、今年俺は高校4年生、先輩に何でも聞くがよい!真に受けると最終的に4年生までなっちゃうかもだけどね!


バレンタイン女の人たち忙しそうなーwなんだかんだでいくつかもらえたからホクホク気分!今年は作って返そう、ゆせんってやつをすればいいんだよね!なんとかなるかな^p^



お金さえあれば行くんだけどなぁ、新潟行ってみたい、交通費ください村長


  • URL
  • もりおか #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かなりあの紹介

l金糸雀l

Author:l金糸雀l
メイプルでは棗サーバーで活動中。
120Lvのビショップです。
IN率最近はいいほうです^^
INしてもやることないから暇なんだけども・3・
誰か遊びに誘ってくだし

リアでは、学年1位を目指して(無理だけど。一応目標だからさw)勉強中の中3です。
簡単に言うとバカです。
その他→アニメ・漫画大好きですw
好きなアニメは鋼の錬金術師です。
ハガレンはやばいですよぉぉぉぉ
そして、戦国BASARA!!!
NARUTOも大すきです。とくに我愛羅
どぉぞよろしく

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

