FC2ブログ

-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-12-25 23:40

やっと来たぜ冬休み!

22日に終業式がありました。

終業式なのに、午前中は普通に授業っていうね・・・。
5分短縮だったけど。

終業式は、どこの学校でも同じだと思いますが校長先生のお話が長いわけでございます。
今回は8分だったらしい。友達が数えてたw

前の校長先生は、話し長かったけどなぜかアンパンの話を何回かの朝会にわけてしてたし、チャイムがなるとやめてくれる先生だったのでよかったんです。
時間をわかっていないおじいちゃんだったんです。
でも、定年でやめちゃって。

面白くない話を噛みながらながーくしてるんです。
眠くもなるよね^p^


さて。
かなりあさん、夏休みに書いた税の作文がかなりあの住んでいるあたりの税務署管内納税貯蓄組合連合会といところの会長賞をいただいてしまいました。

夏休み終わるギリギリだったか、2日かけて書いたやつ。

それの表彰が終業式の後にされました。
ステージで表彰されると思い出されるあのアクシデント。


それはかなりあが1年生の時。
漢字検定3級合格したので、朝会で表彰されたんです。

2・3年生にも合格した人は居たのですが、1年生では1人だったという事でかなりあが代表としてステージに上がったわけです。


校長先生とお辞儀します。

賞状を読んでくれます。

賞状を渡されます。

その時。

演台が思った以上に高くて、賞状をもらおうとした手をぶつけてしまいました。
音が出ちゃったのと、全校の前だったこともあり、結構恥ずかしかったわけございます。


こんな事がありまして。
思い出してしまいますね、やっぱり。

でも、今の校長先生は、なぜか演台をはさまずに、校長先生も演台の前に出てきて表彰するので、ぶつける心配はありません。
よかったよかった。

そして、記念品をもらいました。

フリクションの3色のボールペンと、同じくフリクションの5色蛍光ペン。




しっかり勉強しろよってか。

嬉しいようなそうでもないような記念品でした。





昨日は、部屋の大掃除をしました。

かなりあやるときはやるんです!
ただ、やるまでが長いんです。

なんで、大掃除なんていう文化があるのか・・・と何度思ったことか。

でも、とりありえずきれいになったのでよかったです。
いらないものとかたくさん捨てました。

かなりあえらい!
よく大掃除やった!
おつかれ!





さて。
今日は莉衣香とRちゃんとけいおんの映画行ってきました!

面白いところもあったし、最後はなきそうでした。
ただ。
その後にいろいろまわる予定だったので、泣くのは我慢です。
涙出てきたけど頑張っておさえた!

やっぱりいいねーけいおん!
みんなかわいいしw

源氏物語見に行きたいです。
金欠です。


当たり前ですが、25日なので視界には絶えずカップルが。
視界に入らないように・・・と思っていましたが、普通に歩こうと思えば目はあけなきゃいけないわけで。
手に目がいっちゃうよね。うん。

小学生らしきカップルもいたんだけどww
明らかにかなりあたちより小さかったし。
あれね、最近の小学生は怖いわね、えぇ。

まぁでも、友達とらぶったし?
別にいいし?
ちょっと目と心が痛んだだけだし?





そういえば、もう年賀状書きましたか?
今日までに出さないと1日に届かないのにまだ書いてないっていうね^p^

25日までに出した事ないかもしれない。
毎年、29とか30とか。年またぐギリギリw

書かねば。

まぁ、冬休み中には届くだろうよ、かなりあの友達よ。






まだ年賀状書いてなさそうな人にコメ返。
早く書けよ^p^



莉へ。

ありとー
がんばるぜ!!
莉の天才的な頭脳なら単位制の学校くらい楽勝だな。
莉も頑張りたまえよ。

バカは風邪引きません。多分。
莉、毎年1回は風邪で休んでる気がする。
やっぱりバカじゃないからか。

えのきかなりあも好き!
というかキノコ基本好きw

シャワー君?
えっとね。
野球部・我等の部長の嫌いな人・4月生まれ
これで分かるだろう。

今日はカップルばっかりだったぬ。
あー目が痛い。心が痛い。



みのへ。

ありがとう!
かなりあ、自分の学力より低めの高校選んだからね・・・。
専願がんばれよ!
かなりあも1本だよw
お兄ちゃんが専門学校なんか行くもんで、私立受けさせてもらえん!!
滑り止めがない・・・あああああ。

メリーサミシマスww
かなりあもだ。悲しいわ。

みのこっちおいでよー
かなりあ電車とか新幹線とか乗れんからいけんわw
スポンサーサイト

コメント

2011-12-26 11:39

税の作文入賞おめでと!
去年税の俳句だっけ。
なんとか賞もらったし!キリッ←

けいおんおもろかった!^q^
どこをみてもカップル(´^ω^`)
いやがらせだよ。うん。
源氏物語見たいわー。金ないがね。
ギター買うためにためるのだし(`・ω・´)

やったね!うちバカじゃない!いえーい^q^
あぁー。。シャワー君。わかった。うん。わかったぜよ。
あいつだね。おけおけ。

年賀状?1枚も書いてないわよ。
あなたも書きなさいよ!・3・
  • URL
  • 莉衣香 #-
  • Edit

2011-12-27 19:40

あけましておめでとう!!!!


なんと、入賞とは。。さすがw

校長先生の話長いのはどこも一緒なのねやっぱり
でもあれないと終業式って感じがしないかもしれない、ある意味区切りだよあの話はw

今回は何事もなく賞状を受け取れたようだけど次壇上に上がる時はきっとなにかおこるね、コケるとかそんなん!楽しみにしとこう^p^

といいつつ、最近壇上でこけそうになったのは内緒


大掃除の文化ない限りそういうことしないから俺にとっちゃ割とありがたかったりする!
もうそんな時期なんだよなぁ・・・うへえ・・w
  • URL
  • もりおか #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かなりあの紹介

l金糸雀l

Author:l金糸雀l
メイプルでは棗サーバーで活動中。
120Lvのビショップです。
IN率最近はいいほうです^^
INしてもやることないから暇なんだけども・3・
誰か遊びに誘ってくだし

リアでは、学年1位を目指して(無理だけど。一応目標だからさw)勉強中の中3です。
簡単に言うとバカです。
その他→アニメ・漫画大好きですw
好きなアニメは鋼の錬金術師です。
ハガレンはやばいですよぉぉぉぉ
そして、戦国BASARA!!!
NARUTOも大すきです。とくに我愛羅
どぉぞよろしく

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。