-------- --:--


3学期が始まりました。
始まって早々私立高校の入試がありました。

かなりあは受けてませんけどね。

大変ですよね。
冬休み中に面接練習したりね。

深夜に寝て昼に起きてたかなりあとは違う\(^O^)/
勉強もそこそこに寝てました。

莉は受けて受かったみたい。
おめでとう!!
本命は公立だ!がんばろうぜb


かなりあも入試まで残り1ヶ月きりました。
はやいなぁ。


そして、かなりあが携帯買うときに自分も変えるといっていたお兄ちゃんが携帯変えやがりました。

あと1ヶ月くらい我慢しろよ^q^
まぁ、かなりあが受かればの話ですが。

かなりあも欲しいの知ってて、スマホ買ってきた。
はぁ。

頑張ればあと1ヶ月だ。頑張ろう・・・




そういえば、お兄ちゃんで思い出したんですが。

始業式の日の朝。

雪のせいで自転車通学を禁止されてるかなりあは毎日パピーに学校まで送ってもらっているんです。
お兄ちゃんと一緒に。

中学校→駅 という順番で送ってもらっているんです。

ところが、お兄ちゃんが電車の定期券買い忘れたから早く行かなきゃ行けないということで、学校まで徒歩15分ほどのところで降ろされました。

パピー「ごめん、ココから歩いていって。じゃ!」

ブーーン。



・・・お兄ちゃんが定期買い忘れてなければ学校まで送ってもらえたのに。
寒いし!!

そんな事を思いながらも仕方ないので歩いていました。


「おはよう」


向こうから歩いてきたおじいさんに先にあいさつされました。


「おはようございます!!」


いつもだったら先にするんですが、このときは挨拶されておじいさんがいることに気づきました。



あれですね。

それまでお兄ちゃんにちょっとイラッときていたかなりあですが、あいさつされてそんな事どうでもよくなりました。

すごいですね、あいさつのパワーってやつです。

ちゃんとあいさつしよう。




さて。

今日は、楽器庫の自分のロッカーの掃除に行ってきました。昼休みに。

楽器庫の寒い事。

楽器庫に行く為に音楽室を通っていくんですが、

廊下<音楽室<楽器庫

寒さを不等号で表すとこんなかんじ。
進んでいくごとに寒くなる。
そんな中掃除です。
掃除というか整理です。

友達一人についてきてもらったんですが、あまりの汚さに

友達「うわー散らかってる。ココの棚だけ?」

かなりあ「この下の棚も。」

友達「え・・・。かなりあ、これ今日の昼休みだけじゃ終わらないでしょ。」



まぁ、そうとう散らかっていたって事ですね。

プリントがバサァァーー

楽譜がバサァァーー

使い終わったリードがバサァァーー

もちろんこれだけじゃないです。

シャーペン・シャープ芯・消しゴム・クリップ・お土産にもらったシャーペン・インクの出ないボールペン・友達や先輩にもらった手紙。

まぁいろいろと・・・


いろいろと出てきすぎで自分でもビックリです。

さらに、かなりあのじゃないものまで。
まぁ、置いておいても気づかないくらい散らかってるわけで。

知らないうちにかなりあの楽器が後輩の楽器になっていたこともビックリ。

楽器の箱開けたら知らないタオルが・・・



とりあえず、楽譜・ファイル・リード・その他と分けてきました。

技術で作った棚やペン立てなどもあって、持ち帰ろうかどうか悩みました。

莉も技術の棚をおいていたはずだったので、莉の棚を見てみると、持ち帰られているんです\(^O^)/

いつの間に!!


まぁ、かなりあはおいて来たんですけどね。

持って帰りたくないもん。
持って帰ってきてもいらないしww

楽器庫汚いから、整理にでも使ってくれ^q^


ってわけで、学校に寄付。勝手に。


今日は分けてきただけなので、卒業式とかの帰りが車の日に持って帰ろうかと思う。



早いな。
もう入部してから3年経つんだ。






さて。

早寝早起きをしっかりしてそうな人にコメ返。


みんくんへ

久しぶりだね!あけおめ!!
トイレ行こうよwww
せっかくの年越しが全力で楽しめない!
眠気と戦ってたやつが言えませんが。

成人式か。
もう成人だっけw
ついこの前、大学の入学式があるとか言ってたようなきがするのに。
おめでとう!
お酒が飲めるね!みんくん飲めなさそうだけどねw
明けましておめでとうございます。
もう2012年ですね。
あっという間ですあっという間。

物凄い勢いで1年が過ぎ去っていきました。

今年もよろしくお願いします。





さて。2011年内に送れるかどうか心配だった年賀状、何とか出せました。
31日に^q^


年賀状、かなりあはだいたい1枚1枚手書きで出します。
えらい?そうでしょ?ハハハ

で、今年は辰年という事で、龍を!

ひょろひょろの龍かきました。
CIMG1722_convert_20120105115656.jpg
ちなみにこれ、先輩宛のやつだったんですけが、返ってきたw
おばぁちゃん家に住んでるとは聞いたけど、前の住所で大丈夫かと思って送ったんですけどねー
だめでした。

ヒゲ忘れた。

本当はもっとカッコいい迫力のある龍をかきたかったんですが、練習してたら妹にとめられました。

「新年早々引かれるよ」
だって。

いいじゃんカッコイイ龍・3・





毎年、1月になるとすごくもったいない気分になるんですよね。

せっかく2桁月に入ったと思ったらすぐ1からだもん。

10月に入ったときのあの嬉しい気分がすぐに消えちゃうんです。
また1からか・・・。




今年の年越しはパピーの実家で過ごしました。
今年はというか毎年なんですけど。
田舎なので家は無駄に広いのですが、その分寒い!
部屋から出られませんw

しかもおばぁちゃん家に行くまでに車酔い。
普段車酔いなんてしないのに・・・

ぼくの夏休みをやっていたんですね。
中1の夏に買って、2年以上たった未だにお盆という、スローペース。

おばぁちゃん家につくころには気持ち悪くなるわけですね。

おばぁちゃん家でイチゴ食べて回復。




紅白歌合戦を見てたわけなんですが、おじさんがなぜか赤組をめっちゃ推してまして。

理由は、おっちゃんたち見てるよりKARAや少女時代をみてたほうがいいからだそうです。
投票はもちろん赤です。
赤組勝ってよかったね!おじさん!

いとこもいとこで、

「この人さ、もちろんみんなこの曲知ってるよね?って感じで歌ってるけど、知らないからw
 みんな一緒に!!的なこといわれても知らないしね。」

同意ですけど!!!

もうすぐ21のいとこ。
勉強できて大学生のいとこ。

・・・なのにどっかネジが外れてるいとこです。


そのいとこがバイトしたらしいのです。

ビルの改装工事。・・・の手伝い。


本当は男の子がやる仕事だったらしいのですが、男の子が居なかったものでいとことその友達がやることに。

まず、床に敷くマット?みたいなやつ。タイルみたいにしいてあるやつです。
あれを敷いたらしいんです。

柱とかがある場所は切って敷かなきゃいけないんですが、不器用ないとこは切り過ぎちゃったらしいんです。

いとこ「そういう時は、指で押し込む。だいたい大丈夫b」

・・・だそうです。
大丈夫じゃないと思いますけどね。


あと、壁の中に入っている柱を押さえてる仕事。

作るのは、バイトさんじゃないですよ。
抑えてるのがバイトです。

友達と、バイトしてます!っていう写真をとりながら。


そして、くぎ?ねじ?を渡すだけという仕事。


壁を作ってる職人さん、いとこに、

「そこ、ほこりかぶるから離れてていいよ」

とか言っちゃったらしいですよ。

しかも、ネジ(ってことにしておこう)を渡すだけのいとこは、だいたい何を渡せばいいか分かるようになってくるので、すぐに渡せるようになると職人さんが褒めてくれるらしいので調子に乗ってたらしいw

ネジ渡したら後ろに下がってみてるだけ。


あとは、飲み物買ってくるだけ。



1日1万だったそうです。
バイトをとった側からしてみれば高い支払いですね。


こんな抜けてる人がビルの改装工事手伝って大丈夫なんだろうかと、みんな心配していました。

「ビルで働く人かわいそう・・・」


いとこがかわいそうw





さて。話を戻って年越し。

かなりあは1人でテレビ見ておりました。

さすがに1人では年越しの瞬間にジャンプしようとかも思わないものですね。
毎年してたのに。

というか、物凄く眠かった。

でも、年越しを寝てすごすのはもったいないと思い、頑張っておきてたくらいなのでジャンプする気も起きませんわ。


年越したらなぜか目が覚めたので、その辺に居た人たちと大富豪!


都落ちをアリのルールにしたんです。

しかも初めてやるいとこ(弟)もいて。


で、いとこ(弟)が慣れてきたころ。

かなりあは大富豪でした。

次の回。

大貧民のいとこ(弟)から。


「えっと、これ出してこれ出して・・・これを出して・・・」


5で飛ばされたかなりあ。

もう一週回ったとき。

「これ出して・・・あがり!」



まさかの都落ち!始めたばっかりの人に負けた!しかもまだ1枚も出してない^q^


大富豪続かず!

祇園精舎の鐘の声なんちゃらってやつですね。



いきなりだけど、おばぁちゃん家とか行くと太るよね。

何でも出てくるし。

「ほら、食べろ食べろ」

しかもおいしそうなものばっかり出てきて困るわ。

おばぁちゃん家、誰も甘いもの食べないからだいたい甘いものが出てくる。

お盆と正月はやばい。
運動しなきゃ。

・・・とか思いながら、この冬休みも午後に起きるのが普通になってます。





さぁ。長くなってきたのでそろそろやめようか。


お年玉もらえて、お財布さんが太ってそうな人にコメ返。
かなりあは、お財布も自分も太りました。



莉へ。

明けましておめでとう!

税の俳句、賞もらったんだw
なんて書いたか忘れたけど、テキトーだった気がする。

けいおんおもろかったねw
カップル?嫌がらせだね、あれは確実に。
ギターね。
どれがいいやつなのか分からんかったから、楽器屋さん行って色で決めた。
一目ぼれってやつ。

年賀状かなりあちゃんと書いたぜw
手書きだし!
1枚1枚ココロをこめ・・・たような、そうでもないような!



盛岡さんへ。

明けましておめでとう!

まだ年明けてなかったのに。
まさか、かなりあの次回の更新は年越した後だということを見据えて・・・?

おぬし、なかなかやりおるな。

作文入賞、さすがでしょ!ハッハッハッ

次回賞状もらうのは・・・
これから何もいいことする予定がないので卒業式でもらうかな!
そのときにコケるとかないわwありえん。

もう1度言っておこう。
壇上でコケるとか、ありえん\(^O^)/

大掃除ね。頑張って下さいw

昔の人も年末に掃除しなきゃいけないくらい、部屋が汚かったんでしょうか。

しっかりしてください、常にきれいにしておけば大掃除なんてしなくてよかったのに。
なんて言ってる自分は、部屋が常にきれいとかありえないタイプの人間です。

かなりあの紹介

l金糸雀l

Author:l金糸雀l
メイプルでは棗サーバーで活動中。
120Lvのビショップです。
IN率最近はいいほうです^^
INしてもやることないから暇なんだけども・3・
誰か遊びに誘ってくだし

リアでは、学年1位を目指して(無理だけど。一応目標だからさw)勉強中の中3です。
簡単に言うとバカです。
その他→アニメ・漫画大好きですw
好きなアニメは鋼の錬金術師です。
ハガレンはやばいですよぉぉぉぉ
そして、戦国BASARA!!!
NARUTOも大すきです。とくに我愛羅
どぉぞよろしく

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

