-------- --:--



2011-12-25 23:40

やっと来たぜ冬休み!

22日に終業式がありました。

終業式なのに、午前中は普通に授業っていうね・・・。
5分短縮だったけど。

終業式は、どこの学校でも同じだと思いますが校長先生のお話が長いわけでございます。
今回は8分だったらしい。友達が数えてたw

前の校長先生は、話し長かったけどなぜかアンパンの話を何回かの朝会にわけてしてたし、チャイムがなるとやめてくれる先生だったのでよかったんです。
時間をわかっていないおじいちゃんだったんです。
でも、定年でやめちゃって。

面白くない話を噛みながらながーくしてるんです。
眠くもなるよね^p^


さて。
かなりあさん、夏休みに書いた税の作文がかなりあの住んでいるあたりの税務署管内納税貯蓄組合連合会といところの会長賞をいただいてしまいました。

夏休み終わるギリギリだったか、2日かけて書いたやつ。

それの表彰が終業式の後にされました。
ステージで表彰されると思い出されるあのアクシデント。


それはかなりあが1年生の時。
漢字検定3級合格したので、朝会で表彰されたんです。

2・3年生にも合格した人は居たのですが、1年生では1人だったという事でかなりあが代表としてステージに上がったわけです。


校長先生とお辞儀します。

賞状を読んでくれます。

賞状を渡されます。

その時。

演台が思った以上に高くて、賞状をもらおうとした手をぶつけてしまいました。
音が出ちゃったのと、全校の前だったこともあり、結構恥ずかしかったわけございます。


こんな事がありまして。
思い出してしまいますね、やっぱり。

でも、今の校長先生は、なぜか演台をはさまずに、校長先生も演台の前に出てきて表彰するので、ぶつける心配はありません。
よかったよかった。

そして、記念品をもらいました。

フリクションの3色のボールペンと、同じくフリクションの5色蛍光ペン。




しっかり勉強しろよってか。

嬉しいようなそうでもないような記念品でした。





昨日は、部屋の大掃除をしました。

かなりあやるときはやるんです!
ただ、やるまでが長いんです。

なんで、大掃除なんていう文化があるのか・・・と何度思ったことか。

でも、とりありえずきれいになったのでよかったです。
いらないものとかたくさん捨てました。

かなりあえらい!
よく大掃除やった!
おつかれ!





さて。
今日は莉衣香とRちゃんとけいおんの映画行ってきました!

面白いところもあったし、最後はなきそうでした。
ただ。
その後にいろいろまわる予定だったので、泣くのは我慢です。
涙出てきたけど頑張っておさえた!

やっぱりいいねーけいおん!
みんなかわいいしw

源氏物語見に行きたいです。
金欠です。


当たり前ですが、25日なので視界には絶えずカップルが。
視界に入らないように・・・と思っていましたが、普通に歩こうと思えば目はあけなきゃいけないわけで。
手に目がいっちゃうよね。うん。

小学生らしきカップルもいたんだけどww
明らかにかなりあたちより小さかったし。
あれね、最近の小学生は怖いわね、えぇ。

まぁでも、友達とらぶったし?
別にいいし?
ちょっと目と心が痛んだだけだし?





そういえば、もう年賀状書きましたか?
今日までに出さないと1日に届かないのにまだ書いてないっていうね^p^

25日までに出した事ないかもしれない。
毎年、29とか30とか。年またぐギリギリw

書かねば。

まぁ、冬休み中には届くだろうよ、かなりあの友達よ。






まだ年賀状書いてなさそうな人にコメ返。
早く書けよ^p^



莉へ。

ありとー
がんばるぜ!!
莉の天才的な頭脳なら単位制の学校くらい楽勝だな。
莉も頑張りたまえよ。

バカは風邪引きません。多分。
莉、毎年1回は風邪で休んでる気がする。
やっぱりバカじゃないからか。

えのきかなりあも好き!
というかキノコ基本好きw

シャワー君?
えっとね。
野球部・我等の部長の嫌いな人・4月生まれ
これで分かるだろう。

今日はカップルばっかりだったぬ。
あー目が痛い。心が痛い。



みのへ。

ありがとう!
かなりあ、自分の学力より低めの高校選んだからね・・・。
専願がんばれよ!
かなりあも1本だよw
お兄ちゃんが専門学校なんか行くもんで、私立受けさせてもらえん!!
滑り止めがない・・・あああああ。

メリーサミシマスww
かなりあもだ。悲しいわ。

みのこっちおいでよー
かなりあ電車とか新幹線とか乗れんからいけんわw

2011-12-20 18:03

一般だけは避けたい

公立高校の校内推薦もらえた!!!

よかったよかった。
かなりあ一般入試で受かる気がしないので、推薦で合格できるように頑張ります!

入試までの予定表見たらあと1ヵ月半ちょい。
とりあえず、課題作文書かされる高校じゃなくてよかった。

自己PRカードだから、練習すればなんとかいけるかも。

たまにこのブログに登場する長い付き合いのRちゃん。
この子も同じ高校の推薦もらえてた!
点数足りないーって言ってたからちょっと心配だったけど、頑張れば一緒の高校に通えそうです!!




さて。
12月25日クリスマスですね!
かなりあはRちゃんと莉衣香とけいおんの映画見に行ってきます。

そこらのカップルには目を向けずに歩こうかな^p^

とりあえず楽しみです!
夏にハガレンの映画見に行けなくて結構ショックだったんです。
近くの映画館、あんまりアニメとかやらないんですよね。
だから、気軽に行けないというか・・・。

今回もだめかなと思いましたが、Rちゃん家が送ってくれるという事で。
でっかいお店の中に映画館が入っているので、買い物できます!

ただ、お金がね・・・。

英会話の授業でやったクリスマスの願い事
I want a lot of money.
でした。
なんて悲しい・・・。

クラスのみんなもお金が欲しいって書いていた人が多かった。
みんな金欠なのか。




今日は、かなりあのクラスのシャワー君について話しましょうか。

男の子です。
かなりあたちの中でのあだ名は「シャワー」

夏、体育が終わるたびに「シャワー浴びたい」とか「昼休み家帰ってシャワー浴びてこようかな」(←もちろん無理です)とか「学校にシャワー室つくれよー」とか、とにかくシャワーが大好きだったみたいなのであだ名に。

かなりあ個人の中では、鈴木福君が大きくなったらこんな感じかなっていう顔してます。
もちろん福君のほうが断然かわいいですけど。

言動がいちいち面白いんです。
たくさんありすぎてよく覚えてないけど、最近あったこと。

雪がたくさん降りました。
先生「たくさん雪降ってますね。」

シャワー「俺帰り歩きなのに!だれだよ雪女ー」

女限定^p^

一瞬、クラスのみんなが口から冷たい息を吐く女の人を想像したと思います。

本人的には、「雨男」「晴れ女」のような感じで、両方の事を指したかったのだそう。

もともと「シャワーは面白い」という認識のかなりあたちは、もちろん授業後のネタにしました。


最近じゃないけど思い出したので、これも。

帰りの会の時、夏だったので西日が強かったんです。
それがまぶしかったのか、太陽に手のひらを向けてました。

しばらくすると、そのてをグーにし、太陽を掴みました。

そして、ボールを片手で投げたりとったりするようにその手を上下に動かし始めました。

上に行った時は手を開き、下に行ったら手を握るあの運動です。

そしてそれを数回やった後、その手を口の前に持ってきて、


ッフ


太陽を飛ばしました。

もう帰りの会のあと爆笑ですよね。
先生が真面目な話してるっていうのに。


まぁそんな感じの生徒でして。
見てて飽きないですね。
シャワーの1つ1つの言動が面白くてたまりません。





校内推薦もらえたのが嬉しくて更新しようと思っただけなので、これ以外に書くことがなぁ。。。

ってことでこれで終わり!



そういえば、かなりあが上書き保存しちゃった妹のゲームですが、次の日の朝。

妹「あ、昨日のやつちゃんと進んだよー。まぁ、あれよりもっと進んだかな。」




こわっ\(^O^)/



クリスマス、カップルに目を向けられなそうな人にコメ返。


莉へ。

キノコの白くてまとまったやつって何ww
マッシュルームか。
あ、えのきか!

雪、莉でもはしゃぐのか。
やっぱり雪っていくつになってもはしゃげるよね!
日常生活に影響なければ・・・だけど。

上書きとかしちゃうよね!
かなりあ、妹に念おされてたけど、まぁ仕方ないみたいな^p^

柔道着、新しいのすらなかったんよww
新品のかほりってなんか独特だよね。



盛岡さんへ。

人生には上書き保存しかできない、か。確かにそうかも。
めるぴみーとか久しぶりに聞いたww
ジャバルア語ですね。

3Dねえ。いまどきの若者ですね、妹。
お兄ちゃんこわw
よほど大事なデータだったんですね。全部って・・・。

体操着で準備運動やりにくいのと青いのは関係ないです!

雪合戦した事ないんですか。
アレは小さいときにやっておくべきですね。
結構大きくなると雪玉を本気で投げられなくなりますからね。
本気じゃなくても楽しいですけどねww
とくに不意打ちb

そうだった、馬鹿は風邪を引かないんだった。忘れてました。
馬鹿は風邪を引かないんだ。そうだそうだ。
任天堂3DS買いましてん。







妹が。

めっちゃ楽しかったw
3Dです、3D。
今流行りの3D。本当に流行ってるかどうか分からんけど3D。

カメラを通してARカードを見るとカードの上に浮き上がってくるやつとか。

妹、ソフトはテイルズ買っていました。
エイジ?だったかな、そんな感じの。よく覚えてない^p^

かなりあもやらせてもらいました。テイルズ
初テイルズ!!

いやー。
よくわからん\(^O^)/

説明書読まないタイプです。

まぁ、4分位やりましてお風呂にはいらなきゃいけなかったのでセーブ。

ピッ。








あ。







妹のデータに上書き保存しちゃった^p^

一瞬見えたけど、2時間位やってた。こわわわわ。
その場に妹居たので、とりあえず謝っておきました。

「ええええええ、まじかあああ。最悪!どれだけ大変だったと思ってんだし!」

最悪連呼されました。

まぁ結果、

「今日であそこまで進めるからいいや。」

だそうです。こわい\(^O^)/
ちなみにそのとき22時位。
ギリやな。

セーブする場所間違えないようにまたやろうかな。

カルマよかった!!!






最近、体育の授業で柔道をやってるんです。
ちゃんと柔道着も着てるんですよ!上だけ。
学校が柔道着を買いまして。
もちろん男子用・女子用分かれてますけどね。

準備なんですが、男子がたたみ、女子が畳の周りに敷くマットを準備するんです。

この前の体育の時間、マット用意し終わったので友達と柔道着をとりにいったんです。



が、しかし。

柔道着が足りなーい^p^
いつもは足りてるのに。

かなりあのだけない。

友達「男子のほう余ってるんじゃない?」

いや、あっても着ないからね?

まったく。

先生に言ったらそのままでいいそう。

準備運動に、うつぶせになって腕の力だけで前に進むとか、仰向けになって手を使わずに前に進むとかいうやつをやってるんですが、柔道着ないとやりにくいので、

先生「やりにくかったらやらなくていいから。」

かなりあさん、ちゃっかり飛ばしました。
やらなくていいならやりたくないしね!

みんな柔道着着てるから白だけどかなりあ体操着の色だから青だしね!
理由になってないけど、青だしね!



そういえば、雪が積もりました。新潟。

大量に雪が降った日の昼休み、友達とベランダに出てめっちゃはしゃいでたのは内緒です。

雪ー!キャー!ってなるのは、莉に言わせるとちっちゃい子らしいので\(^O^)/


ただね。
雪の日は、学校の帰りが憂鬱です。

雪が降ると自転車に乗れないので帰りが歩きになります。
かなりあの家は、学校から歩くと2~30分かかります。

その間ね、敵がいっぱい居るんですよ。


まず、風ですね。

寒過ぎます。
気温が低いだけならいいんです。まだ。
風は痛いです。


次。消雪パイプです。
こいつボスです。ボス。

たまにかなり高くまで水が出てるところがあるんですが、危ないです。
ぬれます。水かかると寒いです。

さらに、こいつ。
水で雪を溶かすので消雪パイプの周りはぐちゃぐちゃです。
車なんか通ったら最悪です。
微妙にしか解けてない場合は、めちゃめちゃ滑ります。
1回こけた事も^p^

車が通らない道を選ぶとですね、消雪パイプはないんですが、雪が深いので歩きづらい。


もう少しするとブルドーザー?あの、雪をどかすやつ。
あやつの出番が来るんです。
あやつはですね、車にとって見れば天使様かもしれませんが、歩行者にとっては悪魔です。

道路の雪をすべて歩道によけるんです。
歩く場所ない!!

雪、降る場所を考えてほしいね!




風邪治りました!
高熱も出なかったし、やっぱりかなりあって強い!!

ただ喉がめっちゃ痛かった。
うがいしっかりやろう・・・

みんなも気をつけろよ!!


インフルエンザの予防注射どうしようかな・・・。





さて。そろそろ終わるかな。

1月の模試やばいな。
過去問の点数が死んでる^p^




セーブする場所を間違えて、大事なデータに上書き保存してしまいそうな人にコメ返。


莉へ。

きのこおいしいのに。
なんで嫌いなのww

味噌ちゃん、もりちゃまの分身なの!
大量生産だったね。

かなりあも持って帰ったぜ!
たぶんこれから腐る^p^




盛岡さんへ。

あの会話は面白過ぎます。
2学期中はずっとあの会話を聞かされる羽目に・・・。
盛岡さんより笑いのつぼが浅い人、見てみたいですね!
ちなみに、かなりあは違います。

味噌岡までは言ってませんよー。
盛岡さんの分身って間違えて言っちゃっただけです。
味噌です、味噌。

風邪、もうばっちりです。
ありがとうございました。
今、盛岡さんのほうに風邪菌移動中です。
ガンバ!

2011-12-09 17:43

牛乳吹きだしそうです

給食食べているときのかなりあの前の男子の会話。

A「キノコ食べてー。」

B「あぁ、キノコだめなんだっけ。お前好き嫌い多いよな、全部食べろよ。食べてあげるけどさ。」

A「ありがとう。毎日給食にキノコを出すのが悪い。」

B「そう考えると、俺の嫌いなエビはコストが高くてよかったぜ。あんまりでてこないし。」

A「キノコめっちゃ出てくる(泣)」


内容はよく覚えてないけど、もっと面白い会話を毎日毎日かなりあの目の前で繰りひろげるわけです。
本当にやめてほしい。
笑っちゃうから。

キライなものがある人は給食の時大変なんですね。
かなりあは最近、油揚げも食べられるようになってきました。

ちなみにかなりあの好きな給食のメニューはそぼろご飯、豚のしょうが焼きです。
かなりあの学校の給食はおいしいです。

小学校のときの担任の先生が、
「ココの学校に来る事が決まったとき、豚のしょうが焼きがおいしいって聞いてかなり楽しみだった。」
って言ってました。

小学校と同じ栄養士さんが献立を考え、小学校から異動してきた調理員さんが作る。
これは小学校と同じ味にしかならないですね。
つまり、中学校の豚のしょうが焼きもおいしいってわけです。


給食の話はこの辺で終わりにしておきます。




今日、7月から作っていたあるものが完成しました。

みそ君

そう、盛岡さんの分身!・・・じゃなくて、味噌です。
作ったといっても、家庭科の授業中、味噌作りセットがあって、それを説明書どおりに作っただけです。
後はほったらかしでございます。

かなり簡単でした。




さて、この前お茶を飲んでいたとき・・・

2011120421380000.jpg

すごくないかこれ!!!
もちろんたまたまです。

これは近々何かあるぞ。



この前の日曜日の執行部の仕事はただひたすら電卓たたいてました。
3時間ほど。







あ、かなりあバカじゃないことが証明されそうです。

喉が痛いです。
このいがいがするのはどうしたら治るんだ。
うがいしても痛い・・・うぅ

風邪なんてひきたくなくなりました。


皆さんもお気をつけください。

2011-12-04 00:58

結局

マミー「あ、夕飯の材料が足りない。」

かなりあ「買ってくれば?」

兄「そういえば、いつものスーパーまた大きくなったよね。」

かなりあ「そうなんだ。」

マミー「あそこねぇ。最近ちょっと嫌なんだよね。」

かなりあ「なんで?」

マミー「大きくなり過ぎよね。広すぎるところが嫌。5分以内に買い物終わらないんだもん。」

いつも5分以内に終わってないじゃん。


















・・・というを見ました。



さて。
最近気になってることがひとつ。

かなりあの家のトイレの消臭剤?あの、匂い発してるやつ。
あれがフルーツキャンディの香りなのですが、フルーツってなんのフルーツなんですかね。

例えば、バナナとリンゴじゃ全然違うし、ブドウとオレンジもまったく違うじゃないですか。

いい香りなのでいいのですが、気になっています。





今日(昨日?3日)は、またテストでした。
学校の成績には直接関係ありませんが、点数はとっておかなければ・・・




と、思ったのですがノー勉で受けてしまいました。

金曜日、勉強しようとは思ったんだよ?
準備もしたんだよ?

でもね、机の上に勉強道具を用意したとたんに睡魔様がいらっしゃいまして。
いつの間にか寝てて気づいたら朝っていうパターン^p^

土曜日にテストとかやだーー
はやく受験終われえええ

そして明日は執行部があるらしく、学校でございます。
休みなしかい\(^O^)/

全校であいさつ集会というものをやるんですが、それのためにあいさつについてのアンケートをとりまして。
集計が終わってないんでございますね。

票数が合わない☆割合分からん☆めんどくさい☆

はぁぁぁぁぁ。


執行部で思い出したのですが、生徒会室のかなりあの席がですね。


し→3年書記 ふ→副会長 会→会長
C→吹部の後輩で2年のCちゃん か→かなりあ T→2年の男の子

2年生にはさまれた変な位置でして。
(席決めの時にじゃんけん負けまくった^p^)

2年生は2人しか居ないのでその2人で話すわけなんですが、Cちゃんはあまり話したくないらしく。

この前、かなりあをはさんで2人で会話してたときのこと。

T「お前、今回テストどうだった?」

C「○○○点。(忘れたけど480近かった気がする)」

T「あぁ、あとちょっとだったのに。数点負けた。」

(2人ともとっても優秀ですね☆)

C「ふーん。」

T「今回、社会のあそこ難しかった。」

C「ふーん。」

T「俺、社会あんまり勉強しなかったからな。」

C「ふーん。」

T「数学はかなりできた。」

C「ふーん。」


もう我慢の限界でした。
笑ってしまいました。
かなりあがいきなり笑うのでT君が

T「かなりあさん、なんで笑ってるんですか?」

とか聞いてくるから、
「全部ふーんで返されてるのに、かまわず話し続けるキミが面白くて。」
とかいえないじゃん。
だから、

か「なんでもない、というか言えない。」
と言ったら、

C「かなりあさん、言わないでくださいね。」
って言われました。
言えるわけないです。

でも、そういう会話をかなりあをはさんでするのはやめてください。
吹き出さずにいられませんので。



ついでに。
Cちゃん、なんと次期生徒会長になってしまいました。
すばらしいですね^^

かなりあも執行部に入ってからそろそろ1年たつのか。
早いなぁ。
生徒会室に3か月分の予定(主に誕生日と祝日・終業式など)がホワイトボードに書いてあるんですが、それがもう2月までいってしまいました。

うれしいような寂しいような・・・ですね。









フルーツキャンディは何の香りか知ってそうな人にコメ返。


莉へ。

起きないことはあっても、寝坊までは行かないかな。
車で学校まで送るってもらえるとかそうそうないから、寝坊=遅刻です。

テストの点数、かなりあも今回上がったからね!
次回も負けないしw



盛岡さんへ。

本気出しても1日寝てるとかさすがに無理です。
そんなの絶対気のせいですね。

PSPの充電器、どこが浮いてるんですか。
かなりあがあげた黒のタオル(一応アリスのだったり)にまぎれていい感じじゃないですか。
莉が使えるならそれでいいんですよ^^

日記、負けたとかww
こんなの勝っても嬉しくない!!

かなりあの紹介

l金糸雀l

Author:l金糸雀l
メイプルでは棗サーバーで活動中。
120Lvのビショップです。
IN率最近はいいほうです^^
INしてもやることないから暇なんだけども・3・
誰か遊びに誘ってくだし

リアでは、学年1位を目指して(無理だけど。一応目標だからさw)勉強中の中3です。
簡単に言うとバカです。
その他→アニメ・漫画大好きですw
好きなアニメは鋼の錬金術師です。
ハガレンはやばいですよぉぉぉぉ
そして、戦国BASARA!!!
NARUTOも大すきです。とくに我愛羅
どぉぞよろしく

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

