-------- --:--


最近、いきなり寒くなりましたね。

学校で風邪をひいている人が多くなってきました。
みんな声がおかしいんですよね。

もちろんですが、かなりあは風邪ひいてませんけどね。
ひく気がしません。
むしろひきたいとか思ってたりしないこともない。

まぁ、ひいたらひいたで大変なので皆さん風邪には気をつけてくださいね。



今日もまた学校から帰るのが遅くなりました。

生徒会室の掃除やら文化祭の反省やら集会の企画などいろいろしてまして。
執行部って忙しい。
最近改めて思いました。
楽しいからいいけどね!

それで、帰りが5時半になったんです。

もう、最近5時半っていったらもう真っ暗ですよね。
怖いの何の。

一緒に帰る友達がいればいいんですけどね。
かなりあの家のほうに帰る人少ないんです。
しかも、みんな部活引退してるので、用事がある人以外学校に残っている人のほうが珍しいです。

いやですね、まったく。

ちょっと遠回りして車通りの多い道から帰ってきました。
ちょっとでも明るい道を・・・ね。

5時半に学校出るときはだいたい家に誰かいるんですよ。いつも。
妹も兄もマミーも。
いてもおかしくない時間なんですが、今日に限っていないっていうね。

車庫のシャッターあけるのも玄関の鍵あけるのも怖かったわw
なんかいそうだなーとか思いながら家に入ってすぐに電気をつけたところ・・・




見てしまいました。








壁に張り付いたゲジゲジ






もう本当ショック。

家に1人しかいない状況なので、とるしかない。
かなりあが排除するしかないんですよ!!!!

しかも結構でかかった。
今までで一番かもしれない。

頑張って格闘する事10分。
やっとの思いで決心し、削除しました。

10分動かなかったゲジさんもゲジさんですけどね。

もう出ないでほしいですね。
家で虫出るとかもういい。
きもいから。




そんなこんなで今日は終わりです。
本当に風邪にはお気をつけください。




風邪をひかなそうな人にコメ返。


盛岡さんへ。

もう17匹でたんですかww
あと83匹ですね!
排除頑張って下さい。

演奏載せるとか無理ですね。
書いたじゃないですか。自己満だって。
「かなりあたちがよければいい」という事は、完璧じゃないってことです。
完成までまだ遠いんですよ・3・

話の内容は、かなりあでもさすが!!って思います。



花シャンへ。

久しぶりですね。
コメありがとう。

バスケねぇ。
やると楽しいけど、ゴール全然入らないww
花シャンバスケ得意だったり??

安西ってだれですか。
テレビを見ていたとき。

ふっとカーテンに目がいったとき。

見つけてしまった。



もうきもかったー

みんな寝てしまっていたのでかなりあが処理しなきゃいけなかった。
ゴキジェット大量噴射でしたYO。

背中を床につけてもう歩けなさそうにしてるところでも足は動いてたのでさらに噴射。


なんなんですかね。
あの、虫が家の中にいるときの恐怖心。

外で見かけても別になんともないのに。
場所が家の中だってだけで、急に怖くなりますよね。

想像してみてください。
学校で蜂が教室に入ってきました。

・・・(虫だけに)無視してそのまま授業受けますよね?

でも、それが家の中だったら。

とんでもない恐怖が襲ってきますよね。
こわいわ。

ゲジゲジとかキリギリスを最近家の中で見つけました。





文 化 祭

ぬふ。
22日(土)は文化祭でしたー
中学校最後の文化祭は、いろいろ大変でしたね。

まず午前中に小学校と保育園合同の、村での音楽会?見たいなのがありました。
毎年文化祭とは別の日にやるんですが、代休の節約ですかね。

それを文化会館でやったんですが、家からそこまで自転車で40分。
しかもほぼのぼり坂。
朝から疲れました。

そこでのかなりあの仕事はほとんどなかったんですが、あれです、3年だけ中学校代表として大地讃賞歌いました。

そのあと保育園児の歌聴いたり小学校のブラスバンド部の演奏とか歌とか聴きました。
そして、その会はとりあえず終了。

保育園児と小学生は帰って、文化祭スタート。
合唱部門をそのまま文化会館で実行。

学年曲、クラス曲を歌いました。
1年生と2年生の半分は寝てて聞いてません^p^

おととしまで順位つけてたんですが、去年音楽の先生がかわって発表会形式になりました。
そこがちょっと残念でした。
順位つけてくれたほうが燃えたのにな・・・

まぁ、一生懸命歌ったんですけどね。
えらいわ。


そして、また30分かけて学校に自転車で移動。
お昼もバザーがなくなってしまったのでお弁当・・・。
オムライスだったからいいどね!!

そのあとに、ステージ部門スタート!!

3年生の発表と給食委員会の発表までは強制参加。
このあと解散して、自由参加でした。(帰っちゃだめなんですけどね。)

バスケ部の企画で、「バスケ部をたおしてみろ」だっけ。
まぁそんな感じの名前の企画。
チームを作ってバスケ部と試合をする(短い時間だけ)って言う企画でした。
これは、見てました。
バスケ部が負けたら走るとかいう罰ゲームを公開でやってましたw
毎年結構盛り上がってたりする。


そ・し・て。

おそらく全校が楽しみにしているであろう執行部企画!!
ステージを使って自分たちの好きなことをできる!
悪く言えば執行部の内容を考えなくて済む企画!

・・・ちゃんと、幕の開け閉めとかマイクの受け渡しとか雑用やってるんですよ、裏で。

7組と執行部が出ました。

7番目に執行部が劇をやりました!
勇者ヨシヒコと魔王の城を土台にストーリー作ってやりました。
もちろんかなりあも出演してますよ!
しかも準主役。ぬふ。

ちょっとしたボケがあったんですけど、受けてよかった・・・。
主役の人滑っててかわいそうだった^p^


そしてそして。
執行部のあとに、かなりあはバンドでメリッサ演奏しました。
あの、ほわんとした色のギターちゃんでやりましたよ。
毎年、執行部は1番最後か1番最初にやるのに、かなりあたちが1番最後・・・
すごいプレッシャーでした。
しかもかなりあ執行部のやつに出てたから、衣装の着替えが大変だったw
早着替えっす。


メンバーはボーカル、ギター1(青)、ギター2(黄緑?かなりあのです。)、ベース(黒)、ピアノ、ドラムでした。
かなりあのだけ色がしまらないw
ピアノとかコンクールに出てる子だったのよん。
ボーカルの子も、ピアノでコンクールとか出てる。
すごいメンバーでしょうb

そのほかのメンバーはほぼ初心者。
当日の18日前に練習始めました。
学校で朝と昼と放課後練習しました。
みんな部活引退してるからできるんだね、うん。
ドラムは吹奏楽部のを借りてるので、部活のある放課後は使えなかったんですpq

それでもほぼ初めてたたいた子が当日までに間に合わせるなんてすごいわ。
楽譜も読めないのに。

なんか、バンドの紹介?長くなっちゃったけど、本番では1番うまくできました!
緊張して足がガクガクだったよw
部活のコンクールのときでもこんなにならなかったのに^p^

顔が熱かった。
かなり熱かった。
緊張だな。うん。

あれだよ。
きれいにそろってるとかどうでもよかったので。
とりあえず中学校の思い出として。
自己満足での出演です。
みんなとのいい思い出ができました。




お。いい感じにまとまったんじゃ?




さて。その次の日の話にいってみよーう!!

バンドのメンバーで集合しました。
ボーカルの子はピアノだったのでこれませんでしたが。

まぁ、そのメンバーで集まったんだから、バンドの話とかいっぱいするかと思うでしょう。
そうでもないんですよ。
最初の10分位で終わったw

その後。

バンドの話

恐竜・水中の生き物の話(図鑑見ながら)

リュウグウノツカイの話
雪男の話

未確認生物の話(本を見ながら)

寄生虫の話

処刑の話

金田一少年の事件簿の話(漫画見ながら)

パンツの話
(「このシーン、スカートじゃなくてもよくない?パンツ思いっきり見えてるんだけど」
 「あれだ。サービスだよ」
 「別にそんなところだれも気にしてなくねw」とか言う会話。)

推理の話(金田一少年の。)

・・・そっから忘れた。


まぁ、こんな感じの会話をしていたわけですよ。

一応確認ですけど、
メンバー女子だけですからね?

一般にはしないであろう話が多いですね。

女子が集まって、恐竜の話とかしなくね。
処刑の話の時とかなんでこんな話になってるんだって思った。
いろんな処刑があるんだなって知りました。




今日は、長かったな。

2つくらいに分ければよかったか。
まぁ、そんな面倒な事はしないのがかなりあだ(`・ω・´)

読むのお疲れ様でした。




未確認生物が好きそうな人にコメ返。
(ちなみにかなりあは、大好きです。宇宙とかそういう伝説のものとか。)


盛岡さんへ。

あきらめる?無理^p^

街灯のない道、怖いんですね。はいはい。
怖い話お断りします。
聞きたくはなるんですが、あとが大変なのわかってるので。
好奇心旺盛も困りものですね!



莉へ。

かなりあだっていじりたい方ですこんにちわ^^

あの学年主任ね。
かなりあのクラス真面目だからさ←

ヌットゥルン。



あほるへ。

学年主任さん。
ちゃん付けね。
別に気にはならないけどね。
友達からもちゃん付けされてたりするし。

それと、かなりあは几帳面なんだ。
君は知らないだろうけども。



みの三世へ。

かなりあのほっぺは大福じゃないZE
いじられて痛い思いするぞ^p^

放物線ねぇ。
なんか簡単にきれいに放物線を書ける方法とかないのかな。
みのあみ出してよ。

2乗に比例する関数めんどい!!!
早く終われー
友達A「ははっ。だよねw」

ぎゅぅぅ・・・

別の時間。

友達A「そうなんだよー。それでさー。」

ぎゅぅぅ・・・



そんなこんなでいつも一緒にいる友達に、最近よくほっぺたをいじられます。
もともとやばい顔面がさらに崩壊するからやめてくれ\(^O^)/


他の友達にも・・・

かなりあ「ねむい。」

友達B「起きろー。」

ほっぺたつつかれる。

友達B「えーなにこれ、軟らかっ。」

ほっぺたいじいじ。


・・・普通ですから。
しかもちょっと痛いっていうね。

まったく。
人のほっぺたをなんだと思ってるんだか。






さーて。
今日学校から帰ってくる道での事。

文化祭の準備で、帰るのが遅くなって下校時間が5時半なのに6時近くになってしまいまして。
この時期になるともう、5時半過ぎると外真っ暗なんですよね。
それなのに。
1人で帰らなきゃ行けないっていうね。

文化祭の準備関係で遅くなって、学校を一緒に出た人が何人かいたんですけど、みんな学校出てすぐのところで違う道だったと。
うん、それでね?
めちゃくちゃ怖いわけですよ。

怖いなーと思いながら、自転車に乗っていたんです。
家までの距離の3分の2程進んだところで、大きい道に出る為に、街灯のついていない道を50mほど進まなきゃいけないんです。

そこで事件はおこった。

半分位進んだところで、暗い中に人影が。
進んでいくとチラッと見えたのがおじいさんでした。
杖をついていて、体が曲がっている?なんていうか、背骨が右に曲がっている感じのおじいさんでした。

ここまでは、まだ我慢できる怖さでした。
でもそのおじいさん、止まっていたんです。
その場所に立って、かなりあがそのおじいさんを見つけてから通り過ぎるまでそこから一歩も動かなかったんです。
通り過ぎたあとは怖くて振り向けなかったのでそのあと動いたかどうかは不明です。
しかも、かなりあの方を見ているようでした。

その道は、右も左も田んぼに挟まれてる道ですし、本当に何もない道です。
そんなところにいるなんて、怖いですよね。

そして、車通りの多い道に出てきても、なぜか今日は普段よりずっと少なかったです。

たまたまおじいさんがそこに立っていただけかもしれないし、
たまたまかなりあの事を見ただけかもしれないし、
車通りが少なかったのも気のせいなだけなのかもしれないですが、
それでも昨日、テレビでちょっとだけ心霊映像とか見ちゃったのもあって、かなり怖かったです。

ずーっと振り返らずにまっすぐ家に帰って来ました。
テレビで見たりとかする心霊映像はずっと頭に残ってしまうので気をつけよう。




話し変わって、この前の数学の時間の時のこと。

先生「おぉ、なんてきれいな放物線。」

・・・でたでた、自慢。
まぁノリでやってるのはわかってるんですけど。
そういう先生なので。

かなりあが先生のほうを見ていると、なぜか目があってしまいまして。

先生「ねぇ、かなりあちゃん。どうですか、教員生活30年のおれの放物線。」

この先生、したの名前+ちゃん付けで呼んできます。
別に気にはしてませんけど。

かなりあ「ふふっ。」

先生「俺よりきれいにかけないだろ。どれ。」

といってかなりあの席に歩いてくる先生。
かなりあのを見て、

先生「・・・おぉ、意外ときれい。」

意外とって何!?
かなりあの普段の生活から見て、そういうところ几帳面そうじゃない?
でもまぁ実際、そんなに几帳面じゃないんですけどね。

あの先生と、授業中目を合わせると絶対かけられる。
いいことないわほんと。




いつも友達にほっぺたいじられてそうな人にコメ返。


みの三世へ。

久しぶり!
夜いいよね!お泊りの日の夜はかなり楽しい!

みの様!コーヒー飲むタイプだったんですね!
かなりあは最近、コーヒーがきれたので、紅茶に乗り換えました。
また喋ろうねー!!



あひるへ。

かなりあの寝る時間は普通だと思うけどな。
寝すぎて体に悪いことなんてない!多分ね。

「死んだように寝る」で吹くんじゃないよ!!
だれだって寝るときは死んだように寝てると思うよ!



盛岡さんへ。

きりっとしながら寝てる様子は見せません。
凛々しく死んだように寝てるんです。
ぼろがでるもなにも、これが本当のかなりあなんです!
キリッッとしてるんですよ!

初 焼き芋CAR
これでわかりますか?
ちょっとわかりにくいかなーとは思ったんですけどね。
まぁいいかみたいなかんじでそのまま保存しちゃった。

点呼、あれは間違えても普通にしてるのが一番なんですよ。
女子にはばれるけど、男子には意外とばれない。
・・・言われないだけで、ばれてるのか?
かなりあ「ねむい。」

机に突っ伏すかなりあ。

友達「かなりあって眠いって思ってから寝るまでに躊躇ないよね。」


はい。
授業中のかなりあでした。

最近、授業中に寝る時間がだいぶ短くなりました。
朝のコーヒーのおかげでしょうかね。

それに伴ってかなりあの授業中の寝方も変化しました。

今までは、
左手で頬杖つく。
ちょっと下向きになってノート見てるふりをする。
前髪で目を隠す。
右手でシャーペンもつ。
時々起きてノートとる。

・・・という感じでした。


ところが最近は、
机に向かって姿勢よく座ります。
その姿勢のまま椅子をちょっと下げます。
そのまま前に倒れます。
5分位しっかり寝ます。

・・・という感じです。

これぞあれですよね。
死んだように寝るって言葉がぴったりですね。




さぁ、今日は友達の家に遊びに会った帰りに初めて焼き芋の車を見ました。
「いーしやーきいもーやきいもー」って言ってまわってるイメージだったんですが、ちょっと違いましたね。
それでも初焼き芋カーでした。

ここから、話を膨らませられないっていうね。
もうちょっと国語力と知識があったらな。



この前の体育の授業の時。
授業の始めに点呼をとるんですが、かなりあは4の担当だったりします。

クラスの子A「1」

クラスの子B「2」

かなりあ「さっ・・・」

クラスの子C「3」

かなりあ「4」

4の担当だってわかってたのに。
毎回4の担当なのに!

なぜか3って言いかけてしまった。
いろんな人に笑われたとさ。チャンチャン♪



ネタがない。
だれかネタをください。

短いネタばっかりだな今日。



死んだように眠りそうな人にコメ返。


盛岡さんへ。

友達の顔には落書きできません。
もう美人過ぎて。ははは・・・

ふるさとキャラバンリコーダーで参加します?
大丈夫ですか?イオンとかでやってますけど。

部活、高校で続ける気はないですね。
とりあえず今のところは。

眉間のしわは、先生に授業中かけられたときに寄せましょう。
最近眠くてしかたありません。
更新できないのもそのせいです。
パソコンじたいそんなにいじってないっていう。

あれだなぁ、きっと。
朝、コーヒー飲むからだなぁ。

コーヒーといってもブラックでは飲めません。
ミルクやら砂糖やらいろいろ入ってる、1杯分ずつのやつあるじゃないですか。
アレを飲んでるんです。
意外とおいしかったり。

家出すごく眠い代わりに学校で寝る時間が少なくなりました。
もう数学とか楽しいです。
社会とかは公民嫌いなので長く感じますが。



まぁそんな事はどうでもいいんです。
常にどうでもいい話しかしてない

前回の更新から今日までいろんなことがあったわけです。

まず友達の家に泊まりにいきました。
Rちゃんの家以外に泊まるの初めてでした。
かなりあ含め4人で行き、いつめん5人で集まりました。

夜、お題にそった人物名をそれぞれ紙に書いて、皆で同時に出して5人そろえるって遊びをやったんです。
何回やってもそろわなかったんですが、
「クラスの中で一番性格がいい男子」ってお題でやっとそろいました。

そのときから、その人やあだ名が「高感度いい人」になりました。

・・・この友達の家に行ったときの話し始めちゃったけど、特にここに書くような面白い事おきてないっていうね。
ってことでこの話終わり!




次。
給食にツナサラダのパンが出たっていう話。

見たときにちょっと吹きだしてしまった。
なぜならツナでギャグマンガ日和を思い出してしまったからです。
そのことを、ギャグマンガ日和知ってる友達に言ったら、その子も思い出してたそうです。
やっぱり連想してしまうんだ。


・・・話が続かないぞ。どうするかなりあ。



次。
ふるさとキャラバンってのをやって来ました。
かなりあの住んでる地域をPRしてくるっていう活動なんですけどね。

かなりあ祭りのときの笛を吹くだけだったので楽でした。
その活動自体のことはどうでもいいんです。

バスで移動したんです。
かなりあたちは一番後ろの席でした。
そこで。

後ろの車の人に手振りました。
ついでにPRが書いてある画用紙を見せてふるさとをPRしてきました。

・・・目的地でその人達と会ってしまいました。
PR活動中だったので、ちゃんとかなりあの住んでる場所の紹介が書いてある紙と名産品?が入った袋渡してきまいした。
結構いかついお兄さんと優しそうなお姉さんとどちらかのお母さんらしき人が一緒にいたので、迷わず優しそうなお姉さんに渡してきました。




うーん。
日々過ごしてる中で書きたい事いっぱい思いついて、こうやって書こうとかいろいろ考えてるのに結局忘れるっていう。
すぐにメモでもしない限り覚えられないでしょうね。
いろいろおこってますから。



あ、そういえばやっと部活引退する事ができました。
あー長かった長かった。
小学校からずっと楽器やってたから、すごく長くかんじる。
小学校の頃の部活はマーチングバンドだったんですけどね。

まぁ、なんだ。
終わった。
楽しかったかなー
コンクールは3年間銀だったけどね。
逆にすごいな。これ。



うん、こんな事があったんだよー
更新してない間に。


・・・これからは更新頑張ります。



最近朝にコーヒーを飲み始めてそうな人にコメ返。


莉へ。

ウィンクできるの!?絶対しないだろうけどね、莉のキャラ的に。
テストの合計次も勝つからb


盛岡さんへ。

一護さんねぇ。
あの眉間のしわはすごいですね。
ウィンクなんてできるかぁぁぁ!!!
男に必要ないとは限らないかも知れませんよw

よく雨にやられてびしょびしょになってる?
気のせいでしょう。
ぬれない限りネタにするようなことでもないですからね。
移動の事なんて。


こみにゃんへ。

久しぶりだねー
こみにゃんもかなりあと同じで最近眠気がひどかったんだよね?
わかるわかる。

ウィンクの練習なんてしたらまぶたがピクピクなりそう。


ゼロへ。

くそぉ。
ゼロはウィンクできるタイプの人間だったのか。
右左右左やるには片目意識しちゃうでしょう。
もう両目閉じちゃうままでいいです。


お初さんへ。

そんなことないですよ。
こちらこそお願いします^^
更新頻度最近低めですが、また暇なときにでも来て下さいね。

かなりあの紹介

l金糸雀l

Author:l金糸雀l
メイプルでは棗サーバーで活動中。
120Lvのビショップです。
IN率最近はいいほうです^^
INしてもやることないから暇なんだけども・3・
誰か遊びに誘ってくだし

リアでは、学年1位を目指して(無理だけど。一応目標だからさw)勉強中の中3です。
簡単に言うとバカです。
その他→アニメ・漫画大好きですw
好きなアニメは鋼の錬金術師です。
ハガレンはやばいですよぉぉぉぉ
そして、戦国BASARA!!!
NARUTOも大すきです。とくに我愛羅
どぉぞよろしく

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

